posted by ダダ
category:スポンサー広告  

北海道で食べた
2011年7月14日011


北海道で食べたタコとツブ貝の串焼き!
照り照りして美味しそうだべ?
posted by ダダ
category:美味しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


月島 もんじゃ焼きの記憶
2011年2月11日

月島にはもんじゃ焼き屋さんが軒を連ねた通りがある。
あそこも、ここも、どこもかしも、もんじゃ屋さんだらけ。
食べログとかで調べていけばランキングとかあるんでしょうが、
ま、行ったとこ勝負で心をそそられるお店に入るのも一興だと思う。
2件はしごしたって良いしね♪
posted by ダダ
category:美味しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


キノコが美味しい季節です
IMG_2057.jpg

お天気の良い日に川原へ行って、キノコ鍋の図
簡単だけどめちゃめちゃ美味しいんだよw
posted by ダダ
category:美味しかったぁ  

thema:アウトドア - genre:趣味・実用


花泥棒は珈琲屋?
100707_215131.jpg

下北沢で飲んだ帰り、何となく寄り道する時に入る珈琲屋さん
雨の降った梅雨のある日もコーヒーが飲みたくなって行ってみた

この店はコーヒーの種類が沢山あってどれにしようか迷うのだけど
見たこと無いものにどうしても興味が湧いてしまって今回はベトナム緑茶にした

お待たせしましたと運ばれて来たポット入れ(写真左端に移っている丸くて赤い入れ物)にびっくり
ポットがスポっと丸ごと収まる作りになっていて、これに入れておくとお茶が温かいまま、冷めない
「ポットの取っ手が熱くなるのでこれを使って下さい」と赤くて可愛らしい取っ手つかみ(?)も添えてあった
茶器も小さくて可愛いし、なんだか水遊びをしているみたいで楽しかった♪

お茶は中国の龍井茶(緑茶)に近い、スッキリとして渋みの少ない味
遊び心が満載で暖かいお茶を最後まで楽しめるこのスタイルはなかなか良かった^^

調べたらヴォルール・ドゥ・フルール 下北沢南店 (Voleur de Fleur 花泥棒)とい名の店だった
食べログのURLはこちら↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13013044/

「花泥棒は珈琲屋です」という名のブログもやっているみたい
http://cafevdef.exblog.jp/
posted by ダダ
category:美味しかったぁ  

thema:コーヒー - genre:グルメ


釜山で食った!
2010年6月15日 048

お買い物…何が面白いって、やっぱりスーパーマーケットは面白い
お肉売り場では焼肉用に味を付けた肉を計り売りしてた

2010年6月15日 052

ここはインスタントの袋麺の売り場
「辛ラーメン」って知ってる?
それがイッパイ棚に並んでた

2010年6月15日 090

この日の夜は海産物市場、チャガルチ市場で海鮮料理を食べさせてもらった
いけすに鯛とか牡蠣とか大アサリとかが沢山並んでて
そこから自分の食べたいものを選んで調理してもらう
タコはまだ足がウネウネしてて、ちょっとびびる^^;

2010年6月15日 091

こっちはウニ
よくTVで採れたてウニをカパッと開けて食べる旅行番組なんかやってるけど
初めてそれに近いものを食べた
ウニって新鮮だと本当に何も匂いがしないのね

他にも焼肉やらキムチやら色々食べて、お腹がはち切れそうになった旅だった
楽しかったのでまたどこか行きたいなぁ
posted by ダダ
category:美味しかったぁ  

thema:韓国旅行 - genre:旅行


PREV | HOME |
