posted by ダダ
category:スポンサー広告  

シノクラッスラ属 【四馬路】
IMG_0749a.jpg

シノクラッスラ属 【四馬路】
Sinocrassula yunnanensis

拡大すると産毛のようなものが生えている。

全然関係ないけれど、マクロレンズにフォーカスリミッター(?)なるものが付いていることに最近気が付いた。
全くの素人なのに植物を撮りたい一心で数年前にマクロレンズを購入したものの、分からんチンが適当にシャッターボタンを押しても、結局のところ手振れが凄くてなかなか使いこなせず悪戦苦闘。
本当は初心者のためのカメラ教室みたいのにちょっとでも通ったらいいんだろうなぁ。
分からないなりに撮りまくれば少しは使えるようになると思ったけれど、初心者の域を出るのはまだ先のことらしい。
今頃になってレンズの脇に付いていたネジの意味が分かったよ。
初心者教室うんぬんじゃなくて、マニュアル読めってか(*´ω`;)ゞ
posted by ダダ
category:シノクラッスラ属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


シノクラッスラ属 【四馬路】
Sinocrassula yunnanensis
シノクラッスラ属 【四馬路(スマロ)】
Sinocrassula yunnanensis

花が咲くと枯れてしまう。
咲かないで欲しいのに次々と花芽が上がってくる。
咲く前にチョキチョキ刈ってみたのにあまり効果がない。
posted by ダダ
category:シノクラッスラ属  

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


| HOME |
