posted by ダダ
category:スポンサー広告  

尾瀬に行ってきた!
2011年7月8日 119

6月のはじめ、以前からずっと行ってみたいと思っていた尾瀬へ行ってきた
といっても日帰りなので「なんちゃって尾瀬」という感じかな
鳩待峠から山の鼻、そしてほんのさわりの尾瀬ヶ原を見て、ダッシュで鳩待峠へ戻るというスケジュール
本当に尾瀬の良さを満喫出来たのかと問われれば、はて?と答えるしかないのだけれど、初めての尾瀬なので個人的にはとても楽しめた♪

2011年7月8日 129

運が良い!
ミズバショウが最盛期^^

震災後、会津若松への観光客が減って悲鳴を上げてるなんてニュースをみたけれど
尾瀬は沢山のハイカーでにぎわっていた
それでも私は仕事を休んで平日に行ったからまだそんなでもないのかも
添乗員さんの話では土日だと木道が渋滞するくらい混むんだって

2011年7月8日 130

木道を良く見ると東電の焼印が押してある
今後、原発の賠償をするとこの木道に裂いた予算は縮小されるのかなぁ
そしたら、ハイカーが個々に負担すればいいよね…と思うんだ
高めの入山料を課金するればいいんだと思うよ
ダメかな?
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


北海道へ行ってきた♪ 旭山動物園編
2011年7月15日059

北海道旅行へ行ってきた
話題の旭山動物園へ行けるのでとてもワクワク!
シロクマ館をウロウロしてたら、もう直ぐもぐもぐタイムだというアナウンスが!!
あらぁ…30分も前から待ちぼうけしてるのね^^

2011年7月15日062

ザブーン!!

2011年7月15日068

水中ターンはガラスを足でキック

2011年7月15日071

お?息継ぎか?

2011年7月15日072

うわぁ…毛がフッサフサ♪

2011年7月15日074

ひぃぃ…早い顔が写らないぃ
あぁ、ブクブクで顔がぁぁ

2011年7月15日075

来たぁ!!!!

2011年7月15日077
凄いぃぃ!!本物のシロクマがこんなに近い^^

2011年7月15日078

ごちそうさま
はぁ♪楽しかった&ありがとね
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


お堀の桜 お池の桜
110409_103945.jpg

4月9日はイマイチなお天気だったけど都内桜めぐりをしてきた。
出発は新宿御苑。

新宿御苑から青山霊園を抜けて、六本木へ。
そこからちょっと地下鉄に乗って銀座で降りた後、再び歩いて桜田門の辺りへ出た。

110409_163636.jpg

千鳥ヶ淵から武道館脇を抜けて、田安門をくぐったところのお堀端。
水面に桜の花びらの層が出来ていて、その上を鴨が砕氷船よろしくスイスイ泳いでいた。

110409_170246.jpg
靖国神社の桜も満開。
都内の桜の開花宣言の基準木もちゃんとあった^^
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


多摩動物公園 シマウマの背中
IMG_2605.jpg

多摩動物公園へ行った時の画像でこれもお気に入り^^
一心不乱に餌を食うシマウマ
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


桃の花も綺麗だったよ
IMG_2893.jpg

先日、神代植物公園に行った時に撮った花桃。
濃いピンク…あれ?これを桃色っていうのかな?
桃は花も良いけど、葉っぱも良い香りがしていいんだよ^^

IMG_2896.jpg
ここに生えてたタンポポは茎が短い。
在来種のタンポポだね。

IMG_2938.jpg

これはなんだろ?
紫木蓮ほど濃い色じゃないけど、ほんのり赤みがあって、こぶしより大きい花。
白木蓮よりは小ぶりな花。
サラサモクレンという紫木蓮と白木蓮との交雑種がある。これに似てるな。
シデコブシってのもこれに似てるな。確かめるのはまたの機会だ。

IMG_2910.jpg


IMG_2916.jpg

IMG_2909.jpg


IMG_2925.jpg
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


PREV | HOME |
