posted by ダダ
category:スポンサー広告  

グラプトベリア属 【白ボタン】 花
IMG_1188.jpg

グラプトベリア属 【白ボタン】

黄色花が咲いた

2010年6月 018

他の鉢に咲いていた白ボタンも花を咲かせたので切り取って撮影
posted by ダダ
category:グラプトペタルム属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


グラプトペタルム属 【アメチスチヌム】
2010年6月 064
グラプトペタルム属 【アメチスチヌム】
Graptopetalum amethystinum

4月にUPした時よりほんの少し大きくなった
それでもグラプトとは思えない丸々した葉っぱだ
この後も成長するのかなぁ
早く大きくしたいので肥料・潅水とも多めにやっている
posted by ダダ
category:グラプトペタルム属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


グラプトペタルム属 【アメチスチヌム】

IMG_0453.jpg


グラプトペタルム属 【アメチスチヌム】
Graptopetalum amethystinum

むむむ。小さい!
こんな小さい植物なんだろうか?
それともこれから育つんだろうか?

花が咲いたら「どーだグラプとってるじゃろ!」って花が咲くんだろうか?
むむむ。疑問符だらけ。
posted by ダダ
category:グラプトペタルム属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


グラプト系 【淡雪】
IMG_0099.jpg
グラプト系 【淡雪】
調べたらグラプトペタルムとか、ベラプトベリアとか…その辺は分かると思ったんだけど、皆さん微妙にグラプト系とかでお茶を濁してますねぇ。
私の旧ブログを見たらもっと適当なことが書いてありましたから、なおさら参考になりませんw

これ結構大きいんです。
同じ環境で育てているブロンズ姫とかと比べると、倍以上のロゼットの幅です。

IMG_0103.jpg
花芽が付いてます。
posted by ダダ
category:グラプトペタルム属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


| HOME |
