posted by ダダ
category:スポンサー広告  

トリノ・エジプト展を見に行った♪
0913 002
東京都美術館で開催されている「トリノ・エジプト展」を見てきた。 
金曜日は夜8時まで鑑賞できるというので、その時間帯をねらって行った。
土日の日中などに行くと、混雑し過ぎて展示物を見に来てるんだか、人を見に来てるんだか訳が分からなくなるくらい込んでる場合があるけれど、金曜日のサービス延長はかなり空いてて、ゆったり、のんびり楽しむことが出来た。

もっとこうしたサービスを増やしてくれたらいいのにね^^
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

陶芸 レンコンの箸置き
renkon.jpg

れんこんの箸置きを作ってみた
作り方は至って簡単
まず直径5~6cmほどの棒を作り、それをテグスで輪切りする
輪切りにしたものにレンコンぽく見えるようにポンスで穴をあける
お好みで白化粧土を掛けて、透明釉で仕上げる

出来上がったものの写真をまだ撮ってなかったので、後日UP予定♪
posted by ダダ
category:陶芸  

thema:陶芸 - genre:趣味・実用


国立新美術館のカフェ♪
pa503dt23.jpg

5月のある日 陶芸の展示会を見に国立新美術館へ行った
斬新なデザインは故黒川記章らによるもの
曲線を描くガラスのカーテンウォールは内部からみると圧巻
pa503dt0a.jpg

美術館には「サロン・ド・テ ロンド」という宇宙船のようなカフェがある
ここのカフェで一度お茶してみたかったの^^
嬉しい♪
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日帰りお出かけ - genre:旅行


稲穂
IMG_9039_20091122021123.jpg
お客さんの所へ行く途中、田んぼの真ん中を突っ切って行く時がある。
粒々と良く揃った稲穂がとても綺麗だった。
posted by ダダ
category:その他の植物  

| HOME |
