posted by ダダ
category:スポンサー広告  

釜山で食った!
2010年6月15日 048

お買い物…何が面白いって、やっぱりスーパーマーケットは面白い
お肉売り場では焼肉用に味を付けた肉を計り売りしてた

2010年6月15日 052

ここはインスタントの袋麺の売り場
「辛ラーメン」って知ってる?
それがイッパイ棚に並んでた

2010年6月15日 090

この日の夜は海産物市場、チャガルチ市場で海鮮料理を食べさせてもらった
いけすに鯛とか牡蠣とか大アサリとかが沢山並んでて
そこから自分の食べたいものを選んで調理してもらう
タコはまだ足がウネウネしてて、ちょっとびびる^^;

2010年6月15日 091

こっちはウニ
よくTVで採れたてウニをカパッと開けて食べる旅行番組なんかやってるけど
初めてそれに近いものを食べた
ウニって新鮮だと本当に何も匂いがしないのね

他にも焼肉やらキムチやら色々食べて、お腹がはち切れそうになった旅だった
楽しかったのでまたどこか行きたいなぁ
posted by ダダ
category:美味しかったぁ  

thema:韓国旅行 - genre:旅行


釜山へ行ってきた
2010年6月15日 016
ブログが勝手に予約更新されてる間に釜山へ行ってきた
始めはソウルのつもりだったのが、一緒に行く友人の諸事情で釜山へ!
どんな街か知らないまま飛行機に乗った

泊まったホテル(友人の友人が予約してくれたモーテル?)の直ぐ近くは
韓国を代表するビーチリゾート、海雲台(へウンデ)
残念ながら韓国は決勝リーグで負けてしまったが
行った時は予選リーグ初戦を勝って盛り上がっていた頃だった

2010年6月15日 030
釜山はソウルに次ぐ韓国第二の都市なんだって
海岸に沿ってびっしり建物が建ち、陸地の中心は山がツラツラと連なる地形
なので市街地から直ぐのところに山が迫っていて
車で30分も上っていくと綺麗な夜景を一望できる場所がある

2010年6月15日 065
次の日は釜山から車で1時間くらい走ったところにある慶州(キョンジュ)へ行った
そこは世界遺産、仏国寺(ブルクッサ)がある
広ーい境内に殿閣が沢山あって、もう少しゆっくり見れたら面白かったと思うけど
とにかく駆け足でササっと見て再び釜山へ舞い戻る^^;

2010年6月15日 084
車の中から高層マンションの群れを眺めた
何棟も何棟も同じ形のノッポなマンションが建っていて
田舎住まいの私にとってはなんとも落ち着かない景色に見える
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:韓国旅行 - genre:旅行


ゴロゴロポトフ
IMG_1230.jpg
面倒くさい時は野菜をゴロゴロ入れたポトフを作る
ジャガイモは皮をぐるっと剥いて2分の1
玉ねぎは小さいので丸のまま
人参はあんまり好きじゃないので輪切り
鶏モモは美味いダシが出るのでぶつ切り

後は火が通るまで煮てスープの素を数かけらとトマトをゴロゴロ入れる
塩と胡椒で味を整えたら出来上がり
簡単で美味い

鍋は祖母の代から使ってる径が30cmほどある文化鍋
取っ手は壊れちゃってるし、焦げやらなんやらでアレだけど
便利で使い勝手がよい

…ポトフってタイトルにしたけど、これはポトフでいいのかしら?
もう食べちゃってから言うのもなんだけど^^;
posted by ダダ
category:美味しかったぁ  

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


お!
IMG_1233.jpg
見かけない顔だな

IMG_1232.jpg
やるか?!
posted by ダダ
category:庭の植物  

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


見て見てキウイ♪
2010年4月 005
ネットで買ったキウイの花粉で授粉させたその後
これが5月14日、授粉後5日経った様子
心なしかコロっと実らしきものがあるけれど
初めてのことなのでちゃんと結実したかどうかまだ不安に思っていた頃

IMG_1239.jpg

そんでもってこれが6月12日の様子
出来てますやん♪キウイ♪
収穫出来るのは10月下旬から11月なんだって

あとどの位大きくなるかな?

花が咲いた時の様子はこちら↓
http://dadadoro.blog45.fc2.com/blog-entry-201.html
posted by ダダ
category:庭の植物  

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


PREV | HOME |
