posted by ダダ
category:スポンサー広告  

多摩動物公園へ行ってきた♪ ライオン編
IMG_2625.jpg

陽だまりでゴロゴロするライオン家族

IMG_2627.jpg
よく肥えてるね^^

昨日の最低気温は氷点下4℃。
凍らせて枯らしてしまうのではないか思い多肉植物に水をやっていないが、
かなり乾燥しているようで、葉がカリカリしていた。
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


多摩動物公園へ行ってきた♪ ダチョウ編 
IMG_2561.jpg

ある晴れた休日、多摩動物公園へ行ってきた♪
ダチョウは何かを期待するように時々上を見上げるのです。

IMG_2550.jpg
そして、カメラ目線^^

多肉植物は寒さのため全然水をやっておらず休業状態
自身も繁忙期に入るのでブログの方は開店休業状態
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


旧古河庭園へ行ってきた♪
110115_142210.jpg
洒落た洋館とバラのお庭がある旧古河庭園へ行ってきた。

散歩がてらお庭を適当に見て歩いていたら、ガイドさんとその参加者ご一行様に出くわした。
最初見かけた時は参加者が7~8人いたと思う。
ガイドさんはA3サイズくらいの大きな説明資料を持ちながら建物の側面の何かを説明していた。

その脇を通り過ぎて、バラ園を見たり、どんぐりを拾ったり、池の鴨を狙う猫をからかったりしてたら、
さっきのガイドさんご一行様が向こうからやってきた。
その脇をすり抜けつつふと見ると最初の参加者は3分の2に減っていた。

さらにお庭の外側を回り元の池に戻ってくると三度ご一行様と遭遇。
なんと参加者は夫婦と思われる2人だけに減って、逃げるに逃げられない状況に追い込まれていた。
気の毒にww

110115_161523.jpg

旧古河庭園から歩いて30分ほどのところに六儀園があるので、そちらにも足を伸ばした。
松は雪つりがしてあってすっかり冬の景色だったけれど、1本だけ梅がよく咲いていた。
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


世田谷ボロ市 2011年
110115_112411_20110118013651.jpg

ガチャガチャとした雰囲気が好きでここ数年、毎年行っている世田谷ポロ市。
あいにくの曇り空なうえにカメラを忘れてしまったので、携帯カメラで記録のみ^^

そういえば、カメラを忘れたのでipod touchのカメラを起動しようと思ったらウンともスンとも反応しなかった。
購入してからしょっちゅう落ちるし、充電も出来てるんだか出来てないんだか分からない状態で、
もしかしたら初期不良なんだろうかと疑いつつ、ipodのサポートを読んでみた。
するとリセットしろとかアプリを入れ直せとか消せとか、復元しろとか色々書いてあって、
その通りにやってみたけど全然改善しない。

いよいよアップルへ修理依頼しかないとサポートへアクセスするんだけど、アップルのサイトは重いし、
修理申し込みボタンにたどり着くまでに何度も何度も「修理依頼をキャンセル」ボタンが出てきて、
正直うんざりだった。
確かにリセットや復元で直るものをバンバン修理に出されたら、たまったもんじゃないんだろうけど、
あんなに繰り返し、暗に諦めろ的「修理依頼をキャンセル」ボタンを出さなくてもいいのに^^;

110115_112423_20110118013651.jpg

あ^^
世田谷ポロ市は相変わらずの人出でしたw
2011年1月15日の午前中はこんな感じ。夜はもっと混むのかなぁ。
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


熱川バナナワニ園 温室編
IMG_2472.jpg

熱川のバナナワニ園はジャングルのように多種多様な植物を栽培管理している。
多分、温泉熱を利用しているのでコストが低く抑えられるからだろうなぁ。
石化燃料とか燃やしてたら維持できなくて、真鶴のシャボテン公園みたいに閉鎖しちゃうんだろう。
沢山写真を撮ったのでとりあえず貼っておこう^^

IMG_2473.jpg


IMG_2475.jpg


IMG_2476.jpg

IMG_2478.jpg

IMG_2496.jpg

IMG_2500.jpg

IMG_2504.jpg

IMG_2529.jpg

IMG_2534.jpg
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


PREV | HOME |
