posted by ダダ
category:スポンサー広告  

多摩動物園へ行ってきた♪ 鳥編
IMG_2743.jpg

長いくちばしをもてあましたように、何度も口にくわえた魚を落としていた鳥

IMG_2734.jpg

魔女みたな鳥。
私はこの黒くてバサバサした姿に心惹かれた^^

IMG_2656.jpg

ワライカワセミの鳥舎があると矢印が出ていたので見に行ったら…あらまぁまぁ^^
なんとも大きな鳥がいた!
カワセミと言えば水辺で見られる瑠璃色の小さな小鳥というイメージを思い描いていたので、そのギャップに驚いた。
ウィキによれば全長は40~47cmもあるらしい。やはりでかい。

IMG_2717.jpg
バタツク足が可愛かった。

IMG_2694.jpg

白いふくろう。
首がグルリと回るんだよね。

IMG_2729.jpg
鳥舎の中に人が入れる場所もある。
歩道の先をおしりフリフリ歩く鳥達をこんな角度から撮れる。
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


月島 もんじゃ焼きの記憶
2011年2月11日

月島にはもんじゃ焼き屋さんが軒を連ねた通りがある。
あそこも、ここも、どこもかしも、もんじゃ屋さんだらけ。
食べログとかで調べていけばランキングとかあるんでしょうが、
ま、行ったとこ勝負で心をそそられるお店に入るのも一興だと思う。
2件はしごしたって良いしね♪
posted by ダダ
category:美味しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


ただ今ボーーっとしております
2011年2月11日 004

仕事が忙しい時は何もせずボーーーっとする時間も大事です
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


ハオルチア属 【ベヌスタ】
IMG_2811.jpg
ハオルチア属 【ベヌスタ】
Haworthia cooperi v. venusta CL1 GM292
NE of Alexandria
vendor;旧ガリエプ 入手期;2006年春

某ハオルチアの大御所は赤玉にマグアンプKだけで育てていると言っていた。
真似してやってみたけど、どうもズボラな私だと肥料不足に陥るようでイマイチ育ちが悪い。
それぞれ栽培環境、水遣りの頻度、植え替えの頻度、日照条件、全部違う。
参考にしてもそれがそっくりそのまま自分の栽培方法に応用出来るとは限らない。
幸いなことに多肉植物のほとんどが、ちょっとやそっとでは枯れないので色々試してみることが出来る。
これがもっと繊細な植物だったら、少し間違えると全滅なんてこともありうるんだろうな。

あぁ。
多肉で良かった^^

グリ=植林・植樹
posted by ダダ
category:ハオルチア属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


ハオルチア属 【マルミアナ】
IMG_2808.jpg
ハオルチア属 【マルミアナ】

あはは…植物栽培しててこの茶色く枯れた画像はどうかなと思うw
春になったらどのくらい回復するか見ものだね^^
この場合どうなんだろ?
植え替える前の状態を比較した方が面白いだろうか?
posted by ダダ
category:ハオルチア属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


PREV | HOME |
