スポンサーサイト
posted by ダダ
category:スポンサー広告  

中目黒 どんつきの一軒家 青家
2010年3月 009
中目黒にある「どんつきの一軒家 青家」で京料理ランチ♪
夜は紹介の会員しか入れないらしいけれど、昼は会員じゃなくても食べられる。
昼は「自家製日替わりカレーセット」と「青家辛鍋」と「薬膳京おばざいセット」の3種類だけ。
12時ちょっと過ぎくらいに到着したものの「薬膳京おばんざいセット」はもう売り切れてた。

この日のカレーは「チキンとお豆さんのカレー」だった。
味は…普通かな^^
カレーと一緒にたのんだ辛鍋の味も…普通かなぁ。
個人的にはプチプチした食感の五穀米が好きだ。

2010年3月 002
古い一軒家を改築したこぢんまりな店。
雑誌に紹介されたりしてるからか、お客さんが外に並んで待っていて店内1階はかなり混みこみな感じ。
ところが、ちょっとしたタイミングの違いなんだけど「相席でもよければ」と2階の小さな円卓のある部屋へ通されて、思ったよりものんびり食事が出来た♪
posted by ダダ
category:美味しかったぁ  

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


