posted by ダダ
category:スポンサー広告  

クラッスラ属 【若緑】
IMG_0097.jpg
クラッスラ属 【若緑】
Crassula lycopodioides var. pseudolycopodioides

クラッスラの中でも非常に頑丈な部類。
基本的に何もせわしなくても生き続けるし、うっかりポロっと落ちた5mm程のカケラからも繁殖する。
画像は水切れ&肥料切れで葉が黄色くなっちゃっているけど、水と肥料を十分やれば名前のとおり若々しい緑色の葉を繁らせて観葉植物代わりにもなる。

前に使っていたブログは予約投稿が出来なかったけど、ここのは予約が出来るので、時間の空いた時にダぁーーーっと入力できてすごく便利♪
posted by ダダ
category:クラッスラ属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


