posted by ダダ
category:スポンサー広告  

カンカンの寄せ寄せ♪
IMG_0149.jpg
横浜の中華街から象の鼻パークへぷらぷらと散歩。
その途中でみつけた小さなお店に入ったら、なんだか魅力的なカンカンを見つけた♪
大・中・小とあってどれも欲しかったけど、特に目的もなく全部買う訳にもいかないので、真ん中の大きさのこれにした。
13cm×9cm×4cm
素材は何だろ?鉄?
溶接した跡とか叩いた跡が残ってて蓋も少しゆがんでる。

蓋を開けると…。

IMG_0154.jpg
じゃ~ん♪
中から多肉!
んな訳ねぇw

でも、これがやりたかったのさ♪

今日は沢山植え替えをした。長いこと放置していたセダムの寄せ植えを全部切り戻して挿し戻し、クラッスラの星の乙女、舞乙女、エケベリアの花うらら、セダムの玉つづり、オーロラも植え替え。
センペルビブムやアエオニウムの寄せ植えも切ったので、切り口が乾いたら植え戻してやろう。
それと新しく買ったコロコロしたのも植え付けた。これはまた後でUP予定♪
赤玉が無くなったので木曜日に花屋へ寄って買って来よう^^
posted by ダダ
category:寄せ植え  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


