posted by ダダ
category:スポンサー広告  

セダム属 【オーロラ】

IMG_0197.jpg


セダム属 【オーロラ】
Sedum rubrotinctum cv.'Aurora'

なんてことない普及種だけど好き♪
これも昨日の記事と同じで全部バチバチ切り戻して、根の部分は廃棄した。
植え替え日は3月22日、用土は赤玉:市販の培養土=1:1

IMG_0191.jpg


使った鉢は失敗作の片口椀。
椀の底にガラスを入れたおかげで重くなってしまったし、釉薬の爆ぜたのもちょっとね^^;
そんな訳で食器としてはいま1つだったので、底をドライバーで打ち貫いて鉢にした。
打ち抜いた部分は縁がガタガタで見栄えが良くないけど、ひっくり返さなきゃバレないさ♪
posted by ダダ
category:セダム属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


