posted by ダダ
category:スポンサー広告  

神奈川県立三ッ池公園の桜
IMG_0267.jpg
東京、神奈川辺りは3月22日(月)にソメイヨシノの開花が確認されて、仕事をしていてもそわそわw
そんな訳で今年も桜追っかけツアー第1弾!
神奈川県立三ッ池公園へ行ってきた。
78品種1600本の桜が植えられていて、2月上旬から4月中旬まで色々な種類の桜を楽しめるそうだ。

これは幹の途中で咲いているソメイヨシノ。
よく咲いている部分を選んで撮っているが、全体では3分咲きくらいかなぁ。

IMG_0270.jpg


こっちはほぼ満開に咲いていた枝垂れ桜。
木の下は沢山の人でにぎわっていた。

IMG_0274.jpg
ソメイヨシノより濃いピンク色をした枝垂れ桜。
同じ桜でもそれぞれ種類によって違った雰囲気をもっている。

IMG_0268.jpg
枝垂れの奥にはもっと色の濃い桜も植わっていた。
池を中心に公園を一周すると1~2時間くらいかかるのかなぁ。
ちょっと風が冷たかったけどのんびり桜をながめながら散歩を楽しめた。
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用


