posted by ダダ
category:スポンサー広告  

クラッスラ属 【marnieriana?】切り戻し

IMG_0201_20100328235435.jpg


クラッスラ属 【marnieriana?】

舞乙女か数珠姫か何だか分からないクラッスラを切り戻しした。
根元に近いところでバチバチ切って、下葉を数枚ボリボリもいで、土にブスッと挿すだけ。
簡単だけど何年かに1回はやらないと元気がなくなったり、病気になったり…しまいには絶えてしまうこともあるので、大事な作業。
植物を育てていて大事なのは「継続は力なり」だなぁと思うようになった。

切り戻す前の様子はこちら↓
http://dadadoro.blog45.fc2.com/blog-entry-104.html

posted by ダダ
category:クラッスラ属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


