スポンサーサイト
posted by ダダ
category:スポンサー広告  

ハオルチア属 【シンビの一種?】

IMG_0486.jpg


ハオルチア属 【シンビの一種?】

かなり前にホームセンターとかそこら辺で購入したもの…だったと思う。
名前は購入当初から付いてなくて、見た感じシンビの一種かな。
置き場所がなくてセダムの隣り、日が良く当たるベランダの南側に遮光なしで鎮座している。
潅水の頻度はかなり少なく、ハオルチアにしては日差しも強い状況でこんな感じ。

ちょうど春先で紫外線の量が多くなったのかなぁ、紅葉がいいねぇ。
明るいオレンジでなかなか綺麗。
ちゃんとした鉢に植えてやったらもっと良くなるかな?
でも今は毎度のビニールポットさヽ( ´ー`)ノフフッ
posted by ダダ
category:ハオルチア属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


