posted by ダダ
category:スポンサー広告  

アエオニウム属 【arboreumの一種?】

IMG_0489.jpg


アエオニウム属 【arboreumの一種?】
お昼を食べに入った豚カツ屋さんのテラスで、立派なアエオニウムの寄せ植えに出会った。
詳しい種類は分からないけれどarboreumの一種だと思う。肥料も水もたっぷりもらっているように見えたのでサンシモンとか黒法師とかの色が抜けたやつかもしれない。
高さが40cm直径が30cmくらいの大きなテラコッタの鉢に植えられて、すごく良かった。

IMG_0491.jpg
私もこんな感じの寄せ植え作りたいなぁ…まずは栽培している黒法師をガンガン増やすかぁ?
つーか今育ててる寄せ植えの頭を落とすかぁ?
Ψ(*`▽´*)Ψウヒョヒョ

posted by ダダ
category:その他の植物  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


