スポンサーサイト
posted by ダダ
category:スポンサー広告  

箱根 ターンパイクの桜
IMG_0512.jpg
今年は4月に入っても最高気温が10℃に満たない日があったり、晴天が続かなかったり。そのせいで桜の花は開花した3月22日から1ヶ月たった今もまだチラホラと枝先に付いたままのものもある。
いつもだったら咲き始めてから1週間ぐらいで散ってしまう庭の木蓮も、樹のてっぺんの方はまだ咲き残っている。
変な気候が続いて野菜の値段はあがっちゃうし、柿の花芽が落ちて秋の収穫が期待できないなんて話も聞いた。
こんな年もあるんだね。
IMG_0505.jpg
画像は4月10日に出かけた箱根のターンパイクの桜。
これはどの辺りかなぁ。
標高400m付近にある御所ノ入駐車場よりもう少し下の、ちょっとした退避所だったかな?
ターンパイクの標高差は300mくらいあり、下の方では満開だった桜も上の方ではまだまだ咲いてないなんて樹もある。車で上がって行くとひらひらと舞い散る桜から、蕾が固く閉じて暖かくなるのを待っている桜まで、季節の移ろいを見るみたいで楽しい。
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用


