posted by ダダ
category:スポンサー広告  

エケベリア属 【ラウィ】 植え替え
IMG_0623.jpg

エケベリア属 【ラウィ】
Echeveria laui

ラウィの頭をはねてみた。
乱暴だけど…これで上と下の両方残ればラッキー。
片方だけ残ってもチビラッキー。
両方ダメになったら…なったら…ならないでぇぇ(*T-T)人 

IMG_0620.jpg

この茎にへばりついている枯葉の残骸がしつこくて、なかなか取れない。
ここからカビが生えたり腐ったりしないかなぁ。
とりあえず出来る限りむしって土の上にポンと乗せて植え替え完了。

あぁ。今日は満月。

植え替え日2010年4月19日
赤玉:市販の培養土=1:1
オルトラン少量
posted by ダダ
category:エケベリア属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


