posted by ダダ
category:スポンサー広告  

ハオルチア属 【デシピエンス】
IMG_0703.jpg

ハオルチア属 【デシピエンス】
Haworthia decipiens IB6566
just S of Steytlerville
Vendor ; Eden (6566) 入手期 ; 2006年春

やや気難しいハオルチア。
暑かったり根の具合が悪かったりすると葉が赤くなる。
逆に日が弱いと青々と広がってしまう。

引っこ抜いてみると…根は少し細いけどまあまあかな。
実は鉢の回転を暫くしてなかったので、ロゼットの中心が片寄ってしまった^^;
直るのに暫くかかりそう。

植え替え日2010年4月19日
赤玉:市販の培養土=1:1
オルトラン少量

良く見ているブロガーさんのところで本棚のブログパーツを見つけた。
本好きだけど自分が何を持っているのかすっかり忘れちゃうので、自己管理用に作ってみた。
うん。なかなか良い感じ。
posted by ダダ
category:ハオルチア属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


