posted by ダダ
category:スポンサー広告  

あしがらリバーフェスティバルへ行ってきた!
2010年4月 018a 
あしがらリバーフェスティバルへ行ってきた!!
多肉好きなら知ってるかもしれない、新松田駅から徒歩15分くらいの酒匂川。
その酒匂川にアヒルちゃんをドバーーーっと流して順位を競う、単純なんだけど可笑しくて、わくわくするイベント。

会場にはB-1グランプリで優勝したという屋台が出て、担担焼きそばとか、厚木シロコロホルモンとか、小田原おでんとかを作っている。
今日は朝から気持ちが良い青空だったので、たくさんの人が会場に来てビール片手に屋台料理を食べていた。
人気の店は長い列が出来てて3時前くらいに売り切れのお店もあった。 

 
2010年4月 003 

アヒルちゃんがスタートしたところは買い食いしてて撮り逃したけれど、川をぷかぷか流れる無数のアヒルちゃんの群れは、のどかで楽しくて良かったなぁ。 

2010年4月 022 
レースを終わったアヒルちゃん達はイベントスタッフさんが川からしっかり回収して、参加チケットと引き換えにつれて帰ることが出来る。
会場スタッフさんの話では15000匹ものアヒルちゃんを川に流したんだって(◎o◎)

2010年4月 029

大きいアヒルちゃんは町長さんのだとかw
共に出走した記念にお持ち帰りのアヒルちゃん達と記念撮影。
いやーー。楽しいイベントだった。
ありがとう♪

あしがらリバーフェスティバルのHPはこちら↓
http://www.kintaro-duckrace.com/index.html
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用


