posted by ダダ
category:スポンサー広告  

神代植物公園 お蕎麦編
IMG_0952.jpg
ゴールデンウィークは良いお天気が続いてテクテク散歩日より♪
ちょうど神代植物公園で多肉植物展をやっていることだし、そんなに混み混みではないだろうし、お蕎麦も食べたいしでぷらっと出かけてきた^^

まずは腹ごしらえ!
神代植物公園の正門前を素通りしてバスは深大寺門前に到着。
今回も2件ハシゴしましたよぉ。

IMG_0953.jpg

1件目は水車の直ぐ近く「大師茶屋」で普通のモリとオロシを食べてみた。
う~ん…やや太めで、もそもそ感がある。それに蕎麦つゆが甘めだ。
蕎麦は喉越しのツルっとした感じが好きなので、次はないな。

IMG_0960.jpg

続いて2件目。前回、前々回と行った「松葉茶屋」の隣りにある「玉乃屋」に行ってみる。
ここでは二八と十割を頼んだ。うん!
こっちのお店はツルっとした喉越しが心地よくて、蕎麦つゆの味も丁度よい♪

IMG_0958.jpg

お店の中も外も人でいっぱいだったけど、新緑のカエデの下で食べたかったので外の席をお願いした。
ゴールデンウィークは働き尽くめでくたびれちゃっと言いながらも、笑顔で客をさばいていた看板おばちゃんも気持ちよくて、今回は2件目の玉乃屋さんに軍配♪

IMG_0971.jpg

たらふく食べて、お昼過ぎにやっと神代植物公園の中へ。
深大寺門から広場を抜けて、、抜けて、、、あら抜けられないぞ^^;
暑くて冷たいものが食べたくなり、広場脇にある売店で「マダガスカル産バニラ使用のソフトクリーム」を発見♪
売店のおばちゃんに「マダガスカル下さい!」と言ったらキョトンとしてた。

IMG_0972.jpg

味は普通のソフトクリーム。
マダガスカルに引っかかっちゃうのは多肉好きくらいかw

植物園の中はまた明日(*´▽`*)ノ
posted by ダダ
category:美味しかったぁ  

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


