posted by ダダ
category:スポンサー広告  

神代植物公園 園内のお花編
お蕎麦をたらふく食って、ビールも飲んで、さらにソフトクリームまで食べちゃった後は、昼寝しかないと思うんだけどw
わき腹に付いたプヨを燃焼させよう計画が頓挫してしまうので、園内に咲く花々を見つつ…燃焼!

IMG_1015.jpg

モッコウバラ(木香茨・木香薔薇)
Rosa banksiae
地植えでも良く咲いて丈夫なので、庭木としても良く見かける
IMG_1019.jpg

紫花美短藤(ムラサキカピタンフジ)
フジにも色々種類があるのね

IMG_1025.jpg
ボタン(牡丹)
名札は見てこなかった
色々な色、大きさの牡丹がモッサモッサ咲いていた

IMG_1028.jpg

ここから温室の入り口^^
フォックス・フェイス
Solanum mammosum
別名を角茄子とも言うらしい

IMG_1029.jpg

ほら、これがフォックス・フェイスの花
花を見ると茄子の花にそっくり

IMG_1036.jpg

これはウツボカズラ(靫葛)
言わずと知れた食虫植物の一種
暖かい温室の、日の当たる場所で元気に育っていた

IMG_1034.jpg

グロイね
育てるのはそんなに難しくないと思うけど、寒さに当てると枯れてしまうので
真冬は室内窓辺、日の良く当たるところにつるしてやると良い
ウチのは秋に取り込み忘れて枯れたけどね^^;

いっぱい写真を撮ったのはいいけどUPするのは大変だね
息切れしてきたよ…多肉編はまた今度(*´▽`*)ノ
posted by ダダ
category:その他の植物  

thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用


