posted by ダダ
category:スポンサー広告  

神代植物公園 多肉編
IMG_1037.jpg
さて、やっとこさ神代植物公園の多肉植物展へたどりついた^^
最初に来訪者を迎えてくれるのがパキポディウム・恵比寿笑い!
存在感ありあり!

IMG_1039.jpg

展示台に乗っているのは大きくて立派なものが多い
サボテンはまったく分からないけれど格好良いなぁ

IMG_1038.jpg

これはチレコドンの一種
札を解読すると…tylecodon singularis PVB8373
って書いてある
変なのぉ…初めて見た

IMG_1040.jpg

サボテンは分からないなぁ^^;

IMG_1044.jpg

これは特徴があるからアリオカルプス属というところまで分かった

IMG_1042.jpg

ハオ

IMG_1041.jpg

ハオ

IMG_1043.jpg

むぅぅ…解読するとこんな?
春鶯囀×臥牛 ?
札に疑問符ついているところがちょっと面白い

IMG_1045.jpg

Echeveria coccinea 'Recurvata'
Recurvusとは反曲の、外曲の、後曲のという意味らしい。
名前を確かめるために検索かけたら1911さんとこへブンブン飛んだよ^^
参考になりました♪ありがと♪
ちなみに参考にしたのはこの記事ね。
http://1911.seesaa.net/article/147614770.html
posted by ダダ
category:よそ様の  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


