posted by ダダ
category:スポンサー広告  

セロペギア属 【コンラティ】
IMG_1171.jpg

セロペギア属 【コンラティ】
Ceropegia conrathii
RSA, Makatini Nr.12990
(2010年5月23日撮影)

暖かくなって葉っぱが伸びてきたので、その茎を中ほどでチョイチョイと切って挿してみた。
焼き鳥の串で鉢の隙間にグリグリっと穴を開けて、そこにプスっとね^^
そしたら何だか根付いた感じがする。軽く引っ張っても抜けない。
さてさて、これからどうなるかな?
茎から根が出るだけか、それともちゃんと芋を作ってくれるか?
同属のハートカズラは切って挿しておくとちゃんと芋(ムカゴ)が出来るから、
コンラティも芋になるといいなぁ♪

こんなに簡単に付くと思わなかったので、今さらながら
鉢の隙間じゃなくてちゃんと別の鉢に挿してやれば良かったと後悔した^^;
posted by ダダ
category:セロペギア属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


