posted by ダダ
category:スポンサー広告  

雨の日の南側のベランダ
IMG_1173.jpg

我が家のベランダの利点は蒸れることが殆どないことだと思う。
むしろ乾き過ぎに注意するくらいかな。
2号鉢だと1日で乾いてしまうこともあるので、あまり小さい鉢に植えると全然育たない。

後は…ナメクジが滅多に来ない^^
過去に2回位かなぁ、3階のベランダまで登って来た根性のあるナメクジは。
そいつは割り箸で摘んでポイっと庭へ放り投げたと思う。

そう。
昔、ベランダで苔玉を育てようとしたけれど、あっという間に乾いて
こんがり狐色のコロッケみたいになってしまったことがある。
それ以来私には苔玉は無理だと思った。
色んな意味で多肉植物は我が家のベランダと私に合っているんだなぁ。
posted by ダダ
category:多肉植物  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


