posted by ダダ
category:スポンサー広告  

ルーシー・リー展へ行ってきた♪
2010年6月 057
5月のとある日、国立新美術館で開催されている「ルーシー・リー展」へ行って来た。
前回、東京ミッドタウンにある21_21 DESIGN SIGHTでルーシー・リー展があった時は
作品が遠くに配置されて、細部を見ることが出来ずにちょっと不満だったけれど
今回のはガラス越しにではあるものの、かなり近くで見れてすごく良かった♪

ルーシー・リーの薄く作られたボウルやカップ、綺麗なピンクの釉薬等
ひとつずつ微妙に雰囲気が違う器たちは、どれもこれも繊細で
これまで見てきた「陶芸」というジャンルの作品とは、まったく違うものみたいだった

2010年4月 006
ふふふ♪
国立新美術館のカフェ・コキーユでルーシー・リー展のスペシャルドリンクも飲んじゃった♪
味は…あははv(◎▽◎)v

この日は同じ国立新美術館で開催されていた「第32回日本新工芸展」も見たので
芸術にどっぷりつかった贅沢な一日だった。

あ!ついでに表参道で「サボテン相談室」の展示販売ブースを見かけて一枚カードをもらった♪

「ルーシー・リー公式ブログ」はこちら↓
http://www.lucie-rie.jp/blog/

日本新工芸のHPはこちら↓
http://www.nihon-shinkogei.or.jp/
posted by ダダ
category:陶芸  

thema:陶磁器、陶芸、作陶、焼成 - genre:趣味・実用


