posted by ダダ
category:スポンサー広告  

ゴロゴロポトフ
IMG_1230.jpg
面倒くさい時は野菜をゴロゴロ入れたポトフを作る
ジャガイモは皮をぐるっと剥いて2分の1
玉ねぎは小さいので丸のまま
人参はあんまり好きじゃないので輪切り
鶏モモは美味いダシが出るのでぶつ切り

後は火が通るまで煮てスープの素を数かけらとトマトをゴロゴロ入れる
塩と胡椒で味を整えたら出来上がり
簡単で美味い

鍋は祖母の代から使ってる径が30cmほどある文化鍋
取っ手は壊れちゃってるし、焦げやらなんやらでアレだけど
便利で使い勝手がよい

…ポトフってタイトルにしたけど、これはポトフでいいのかしら?
もう食べちゃってから言うのもなんだけど^^;
posted by ダダ
category:美味しかったぁ  

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


