posted by ダダ
category:スポンサー広告  

釜山へ行ってきた
2010年6月15日 016
ブログが勝手に予約更新されてる間に釜山へ行ってきた
始めはソウルのつもりだったのが、一緒に行く友人の諸事情で釜山へ!
どんな街か知らないまま飛行機に乗った

泊まったホテル(友人の友人が予約してくれたモーテル?)の直ぐ近くは
韓国を代表するビーチリゾート、海雲台(へウンデ)
残念ながら韓国は決勝リーグで負けてしまったが
行った時は予選リーグ初戦を勝って盛り上がっていた頃だった

2010年6月15日 030
釜山はソウルに次ぐ韓国第二の都市なんだって
海岸に沿ってびっしり建物が建ち、陸地の中心は山がツラツラと連なる地形
なので市街地から直ぐのところに山が迫っていて
車で30分も上っていくと綺麗な夜景を一望できる場所がある

2010年6月15日 065
次の日は釜山から車で1時間くらい走ったところにある慶州(キョンジュ)へ行った
そこは世界遺産、仏国寺(ブルクッサ)がある
広ーい境内に殿閣が沢山あって、もう少しゆっくり見れたら面白かったと思うけど
とにかく駆け足でササっと見て再び釜山へ舞い戻る^^;

2010年6月15日 084
車の中から高層マンションの群れを眺めた
何棟も何棟も同じ形のノッポなマンションが建っていて
田舎住まいの私にとってはなんとも落ち着かない景色に見える
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:韓国旅行 - genre:旅行


