スポンサーサイト
posted by ダダ
category:スポンサー広告  

道志みち 雄滝 雌滝
IMG_8893.jpg
道志みち沿いにある雄滝と雌滝。
滝にたどりつくまでに崖崩れがあった箇所を通るので、ちょっとスリリングだったりします。

IMG_8906.jpg

雄滝の滝つぼ付近の崖からノソノソ出てきたヒキガエル♪
体長は10cmを超えていたと思う。
かなり近づいて写真を撮ってもジッとして動じなくて、これが一番寄った画像。
一通り写真を撮り終えると、カエルちゃんもそれが分かったのか、再び川の方へノソノソ歩き出した。
川をどうやって越えるのかなぁと思って見ていたら、ピョンっと跳んだ♪
カエルなので当たり前なのだが、ノソノソ歩きとのギャップが驚きだった^^

IMG_8967.jpg

ドライブの目的地は山中湖。
もう夕暮れ時だったので雲にグラデーションが掛かっていた。
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日帰りお出かけ - genre:旅行


