posted by ダダ
category:スポンサー広告  

ディオスコレア属 【亀甲竜】
IMG_2027.jpg
ディオスコレア属 【亀甲竜】 アフリカ産
Dioscoreaceae Dioscorea elephantipes

2006年10月発芽の亀甲竜
暑い夏を乗り切って葉っぱが再び生えてきたので
実生のアフリカ亀甲竜を植え替えてみた
どれどれ…

IMG_2021.jpg

ん…3cmくらい
そんなに…てか、全然育ってないね
むしろ縮んだかもしれない
夏は休眠期だからこれから育つのかな?

あ、土がバラバラ汚くて失礼、失礼

IMG_2020.jpg

我が家の多肉植物全般にいえることだけど、自作の鉢に植えると育ちが悪い
多分ビニールポットやプラ鉢に比べて乾燥が速いからだと思う
なので今回は陶器の鉢からプラ鉢に植え替えてやった
次回の植替えの時にどの位まで育つか楽しみ♪
posted by ダダ
category:ディオスコレア属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


