posted by ダダ
category:スポンサー広告  

ハオルチア属 【ラモーサ】
IMG_2314.jpg
ハオルチア属 【ラモーサ】
Haworthia cymbiformis var. ramosa
Wooldridg

我が家ではハオルチアの置き場所を建物の東側に面したベランダにしている。
そこに50%の黒い寒冷紗をかけて日加減の調整をしている。
寒冷紗は全体にかかっている訳ではなく、南東の角付近は直射日光があたるので、
強い日差しを好むシンピフォルミスなどは、その辺りに置いてある。

このラモーサもシンビの変種なので本来強い日差しがお好み。
でも、放っておくと立ち上がってくるので適当な時期に切り戻して、
寒冷紗の下で根出し後、移動しようと思ってたら…。
あらあら、気が付けばこの有り様。
伸びちゃったものはどうしようもないね。

グリ=絶滅動物
posted by ダダ
category:ハオルチア属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


