posted by ダダ
category:スポンサー広告  

伊豆へイチゴ狩りに行ってきました♪
IMG_2406.jpg

静岡の「江間いちご狩りセンター」へイチゴ狩り行ってきました♪
その地域の農協がイチゴ生産者さんを取りまとめて受付や案内をする所だったので、
流れもスムーズだしハウスの中は鈴なりのイチゴがズラっと生っていました。

IMG_2391.jpg

もうね、ハウスの入り口からイチゴの香りが漂って真っ赤なイチゴが沢山見えるのですよ。
大きさもめちゃめちゃ大きかったし、食べるとすっごく甘かったです^^

IMG_2414.jpg
スーパーで買うイチゴとは全然違う見た目と食感。
表面はピカピカと輝いて、食べるとパリっとハリのある…摘みたてだから味わえる鮮度と香り。
1粒ずつが大きいからそんなに食べられないんだけど、これを最後の1個にしようと言ってから
何個食べたことか^^

IMG_2442.jpg
帰り際「菜の花採っていきな」とビニール袋をもらって菜の花(花はまだ付いてなかったけど)
摘みもしちゃった♪

真冬は入場料が割高だけど季節が春になるほど安くなる仕組みみたいです。
また機会があれば行きたいなぁ♪
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


