posted by ダダ
category:スポンサー広告  

多摩動物園へ行ってきた♪ 鳥編
IMG_2743.jpg

長いくちばしをもてあましたように、何度も口にくわえた魚を落としていた鳥

IMG_2734.jpg

魔女みたな鳥。
私はこの黒くてバサバサした姿に心惹かれた^^

IMG_2656.jpg

ワライカワセミの鳥舎があると矢印が出ていたので見に行ったら…あらまぁまぁ^^
なんとも大きな鳥がいた!
カワセミと言えば水辺で見られる瑠璃色の小さな小鳥というイメージを思い描いていたので、そのギャップに驚いた。
ウィキによれば全長は40~47cmもあるらしい。やはりでかい。

IMG_2717.jpg
バタツク足が可愛かった。

IMG_2694.jpg

白いふくろう。
首がグルリと回るんだよね。

IMG_2729.jpg
鳥舎の中に人が入れる場所もある。
歩道の先をおしりフリフリ歩く鳥達をこんな角度から撮れる。
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


