posted by ダダ
category:スポンサー広告  

お堀の桜 お池の桜
110409_103945.jpg

4月9日はイマイチなお天気だったけど都内桜めぐりをしてきた。
出発は新宿御苑。

新宿御苑から青山霊園を抜けて、六本木へ。
そこからちょっと地下鉄に乗って銀座で降りた後、再び歩いて桜田門の辺りへ出た。

110409_163636.jpg

千鳥ヶ淵から武道館脇を抜けて、田安門をくぐったところのお堀端。
水面に桜の花びらの層が出来ていて、その上を鴨が砕氷船よろしくスイスイ泳いでいた。

110409_170246.jpg
靖国神社の桜も満開。
都内の桜の開花宣言の基準木もちゃんとあった^^
posted by ダダ
category:楽しかったぁ  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


