posted by ダダ
category:スポンサー広告  

大阿原湿原
IMG_3074.jpg

大阿原湿原は長野県の入笠山のそばにある
駐車場は10台停められたかなぁ…とても小さくて、普段もあまり人が来ない場所らしい
この前UPした食虫植物はこの湿原で見つけたもの

IMG_3072.jpg

この白いフワフワしたのはサギスケっていうんだって

IMG_3083.jpg

木々の間から見える緑がなんとも言えず気持ちよかった

IMG_3086.jpg

何だか分からないけど絨毯のように生えていた植物
シダ?の一種かな?

涼しくて、静かでとても気持ちの良いところ
木道は入り口付近だけ整備されてて、少し歩くと一部壊れている箇所もあるけど
雨降りの後とかでなければ問題なく散策できると思う

この記事を書くのにちょっと調べてみたら熊が出たりするらしい^^;
念のため鈴とかipodとか音の出るものを持っていた方がよいかもしれない
posted by ダダ
category:その他の植物  

thema:日々のつれづれ - genre:日記


