posted by ダダ
category:スポンサー広告  

先生のぐい飲み
IMG_9046.jpg
先生が作ったぐい飲み。
釉薬がプツプツはじけた感じになるのが面白い。
この釉薬は焼き上がりムラがあるとかで、ちゃんと焼けるのは4割っていったかな6割って言ったかな、とにかく効率が悪くて使い方の難しい釉薬なんだとか…。

IMG_9065.jpg
白い色の粘土に黒化粧を施して、その上から釉薬をかけているのかな?
釉薬から透けて見える化粧土の色がグレーに見える。
posted by ダダ
category:陶芸  

