posted by ダダ
category:スポンサー広告  

ハオルチア属 【アラクノイデア v. セタータ】
IMG_9276.jpg
ハオルチア属 【アラクノイデア v. セタータ】
Haworthia arachnoidea var.setata CL1 GM494
SW of Ladismith

これが「ギガス」と間違えた四角い鉢のアラクノイデア。確か初めてハオルチアを輸入した時に選んだものだと思う。2006年春に旧Gariep(現在の Kambroo)から来たもの。
輸入した当時はノギが乱れて小汚いミテクレだったけれど、成長と共にノギの向きが整い、バラバラの方向を向いていた葉もちゃんと揃ってきた。

かれこれ丸3年経つけど仔吹きも分裂もしない。
そんなもんなんだろうか?

そうそうサイドバーにグリムスを置いてみた。
環境ワードを入れると早く育つらしいのでちょいとズルして育ててみる(*´▽`*)ゞ
posted by ダダ
category:多肉植物  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


