posted by ダダ
category:スポンサー広告  

三軒茶屋 【tocoro cafe】
2010年1月 017
三軒茶屋で餃子を食べた後、さてどうしようかって…特に決まっていなかった散歩コースを決めるために、たまたま立ち寄った本屋さんで、たまたま手に取った雑誌に紹介されていたカフェ。
三軒茶屋の駅からちょっとはなれた住宅地の一角にあった。

店内は白い木を使った清潔な空間で、カフェなのに茶釜が置いてあったり、ポコッ♪ポコッ♪と不思議な曲が流れていたり…。シンプルでゆったりなんだけど隅々まで店主の気持ちが行き渡った、私にはちょっと緊張する感じのカフェだった。
何度も行きつければリラックスできるのかなぁ。

使ってる器も白くて取っ手の無いシンプルなもの。うわぁぁ♪こうゆう色や形の器は大好きだぁ。
おや?【tocoro cafe】のHPを見ていたら器も販売してるのね!ちゃんと作家さんが1つずつ手作りしているから、釉薬の掛かり具合なんかが微妙に違うんだ。
そうそう!器が熱くなってしまうので、下に敷いた布で包むように持つんだって。

注文したのは「湯割」と「豆乳latte」と「チーズケーキ」。
湯割りはエスプレッソをお湯で割ったコーヒー。カウンターの内側で静かに沸いている茶釜からお湯を注ぐ、それは見ているとまるで茶道の所作のようだった。「チーズケーキ」はケーキの土台になっている生地にしっかり塩が効いて、ふわふわな泡の「豆乳latte」と良く合った。

【tocoro cafe】のURL
http://tocoro-cafe.com/index.html
posted by ダダ
category:美味しかったぁ  

thema:cafe - genre:グルメ


