スポンサーサイト
posted by ダダ
category:スポンサー広告  

逗子 【BETTEI 別庭】
2010年1月 008
逗子マリーナの近くにあるイタリアン【BETTEI 別庭】
近くにある「小坪海岸凛花」という民宿の離れというコンセプトなんだそうだ。
入り口を入って直ぐにビザ場とお店の人が呼んでいた釜があり、その直ぐそばに4人程がかけられるカウンターがある。
昨年暮れに逗子マリーナを訪れた時に、たまたま見かけて(いつもたまたまだw)空席があるか聞いたら、満席で入れず、年が明けてまた予約もなしにふらっと行ったら、今度は運の良いことに先客がちょうど席を立つ間際だったらしく、するっと入ることが出来た。
逗子マリーナは夏のハイシーズンに比べ冬の人口がグっと下がる。それにもかかわらずお客の入りが良いお店みたいなので、食べる前から期待が高まる。

注文したのは「前菜4種盛り」と「牛モツのトマトソース煮込み」と「鮪のカマのアクアパッツァ」♪
まずは前菜のブリの切り身が分厚く、しかも脂がのって、口に運ぶとトロリととける感じ。
にくにんと大根をおろして醤油をベースにしたソースかなぁ…多分だけど、それとの相性も抜群。
鮮度の良い魚は何をあわせても美味しいね。

「牛モツとトマトソースの煮込み」はモツなんだけどさっぱり!
牛モツと言えばモツ鍋やホルモン焼きなどこってりした味付けが多いけれど、トマトと煮込むとサッパリして随分違う雰囲気のお料理になるんだね。特別な材料なんかは使っていないみたいだったので、新鮮なホルモンが手に入ったら自宅でも圧力鍋を使って出来るかもしれない。

2010年1月 011
最後に食べた「鮪のアクアパッツァ」!
これはもう…豪快過ぎて参りましたw
普通の魚料理だったらこれ位の量でしょうという一般的な想像をはるかに超えた、4人前はありそうなボリューム。味はドライトマト、にんにく、オリーブなどで煮込んだシンプルなもので、一緒に盛られた香草やレタスとも良くあって美味しかったのだけど、いかんせん量が多すぎだ。このアクアパッツァの後にパスタとピザを食べる計画だったが、泣く泣く諦めるほどだったんだもん(≧_≦)ゞ

あの入り口に鎮座した釜で焼いてもらったピザ…食べたかったなぁw
海が近くて魚料理が美味しいお店。また行こう♪

【BETTEI 別庭】のURL
http://www.linca-garden.com/
posted by ダダ
category:美味しかったぁ  

thema:イタリアン - genre:グルメ


