posted by ダダ
category:スポンサー広告  

ハオルチア属 【オブツーサ OB-10】
IMG_9615.jpg
ハオルチア属【オブツーサ OB-10】
いったい何年前に購入したんだろ?
2006年の春には成長した株の画像を撮っているので、もっと前…2005年ももう成長した株だ…2004年あたりかなぁ。池袋の鶴仙園で購入した時はまだロゼット状になる前の、小さなカキ仔苗だった。それから一回も仔吹きしていないので、基本は単生型なんだろう。

暫く室内に置いていたら徒長してしまった…前は葉がキュっ詰まってたのになぁ。がっくりo(>_<)o
posted by ダダ
category:ハオルチア属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


