posted by ダダ
category:スポンサー広告  

パキフィツム属 【もう分からんヾ(`Д´*)ノ】
IMG_9734.jpg
パキフィツムだと思うが、こいつの名前は入手時から怪しくて、他の人からもらったパキと同じに見えたり、ネット検索したのと同じに見えたり…どんどん名前が不明確になっていくので【もう分からんヾ(`Д´*)ノ】にしますw

えっと…一応、最初に手に入れた時の名前は「グラブラツム」
んで頂いたのと比べてもしかしたらと思ったのが「ブラクテオムス」
自分ではこれかもよと思うのが「コンパクツム」
えぇ?どうなよと思ったのは「ロンギフォリウム」

いっちょ同定をしてやるかという奇特な方がいたらいいのにねぇ。
posted by ダダ
category:パキフィツム属  

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


